2013年9月7日土曜日

最近ブログ書いてないけど、

日記を書いてる。紙のやつ。

けっこう毎日書いてる。
日々の些事を書き留めるべくして。

でも書き留めてるのは今日のことじゃない。
あるかもしれない無数の明日を、たぶん俺は書き留めている。

今日のことは、明日になっても昨日のこととして覚えていられるけど、
いくつもある明日は、明日になるとたったひとつしかない今日になってしまう。
思っていた「もしかして」は、もしかしなくなって忘れられてしまう。

そういう「もしかして」は、あんまりブログに書けない。
よそいきの「たぶん」で着飾っていたいから。
自信のないことは、小声でぼそっと言いたいから。



だからブログには書けないけど、
もしかして、も積もれば山となる。

もしかしてあの時こうしていれば、

と後悔する明日がたぶん来る。
塵芥のような「もしかして」に押しつぶされる日がくる。

そんな日に備えて、少しでも「もしかして」を書き留められたら、
少しでもいろんな「もしかして」を覚えていられたら、
もしかして、何とかなるのかもしれないな、なんて。
そんな淡い期待を抱かずにはいられなくて、
日記を書いている。


ということで、しばらくこっちのブログは書かなくなる予感がします。
まあたぶん元気なのであしからず。 気が向いたら書きます。

(とか言いながら、勉強したことのメモ用にこっそりはてなブログをはじめましたw)

5 件のコメント:

よりより さんのコメント...

でもゆんさまの文章すごい好きなのでいつも楽しみにしてます。というのを伝えたくてコメント。笑 

Hiroaki Yutani さんのコメント...

え、ほんとにw ありがとー。
気が向いたらなんか書きます。

38 さんのコメント...

いつも楽しみにしていたので残念です。
またいつかブログ再開してくれることを願っています。

Hiroaki Yutani さんのコメント...

あ、いや、更新頻度が減るだけで、
ブログ閉鎖するわけじゃないです!笑

38 さんのコメント...

あ、なんだ。良かった。