2012年10月7日日曜日

雑記:ここ1ヶ月で買いたいCDの数々

ここ最近、買いたいCDがありすぎて困る。
おまえらちょっと、ペースってもんがあるでしょ。と思う。

まずは言わずと知れたmúm。
Early Birds」が10月17日に発売。初期のレア音源集。
↓これはアルバムと関係ないけど、初期メンバーの双子ボーカル



そして、Nigel Godrichのバンド、Ultraísta。
デビューアルバムが10月2日に発売してるらしい。日本盤はまだかな。


ちょっと前で忘れかけてたけどThe xxも。
Coexist」が9月10日発売。
相変わらずのシンプルな音とシンプルな中毒性。


一気に垢抜けた気がするGrizzly Bear。
Shields」が9月18日発売。


デンマークのバンド、Efterklang。
いい感じに北欧っぽい。冬のはじめに聴きたい。


更にはFlying Lotus。
しょうじき最近興味なかったけど(初期の曲が好き)
ひねくれつつしっかりメランコリックな電子音になってて惚れ直した。


そして日本はといえばDE DE MOUSE。
これまた10月17日に発売ときている。
ていうかまだ4thアルバムなんですね。意外。。


なんとまあ。
他にもちょいちょい気になるのもあって。
どうしよう。。財布と相談中です。

0 件のコメント: