2010年6月20日日曜日

kazumasa hashimoto "Strangeness"

パソコンを学校に移動させたから、
あんまりパーソナルな使い方をしなくなる予感。
ブログとかあんまり書かなくなるかも。
でも今日は、がっこうに誰もいないので書いてみる。



昨日は、A SEED JAPANのミーティングを見学しに、新宿までいった。
ついでに就活セミナーに出ようと思ったけど、
行きの電車で、入場証を印刷したのに忘れたことに気付く。
仕方ないので行くのはやめて、
ミーティングまでタワレコで時間をつぶす。


新宿のタワレコは、
9Fにエレクトロニカとかアンビエントとかのコーナーがあって好き。


久々に行ってみると、
なんとTENORI-ONの体験コーナーが!
↓TENORI-ONってこんなやつ。



まさか触れる日が来るとは思っていなくて、テンション上がった。


そして後ろを振り向くと、
kazumasa hashimotoのアルバムが置いてあった。

strangenessstrangeness
kazumasa hashimoto

インディーズ・メーカー 2010-03-05
売り上げランキング : 78312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めちゃくちゃ好きだけど、この人のCDは一枚ももっていない。
だって買い始めると切りがないから。
このアルバムもスルーしようかな、と思ったけど、

「全曲Gutevolkがボーカル!」

と書いてあるのを見て、衝動買いしてしまった。
nobleはやっぱメンツが揃ってるなー。
古い映画を見ているような、
このノスタルジックな世界観がたまらない。
kazumasa hashimotoは、音の選び方が丁寧で、好き。


ふと思えば、
こんな平和な音楽を聞きながら院生室にいるなんて。
1年前はFlying Lotusとかだったのに。
戦闘モードの音楽で武装していたのに。
なんか不思議。


好きな音楽と、普段聞いていたい音楽は違って、
後者は精神状態に強く左右される。
去年だったら、nobleのアーティストは好きだけど絶対買わなかったと思う。
今年は逆に、Flying LotusとかWarp Records系のは、好きだけど買わない気がする。
そんな気分じゃないから。なかったから。

ひょっとして、どんな音楽を聴いてるかをちゃんと記録していったら、
普通の日記よりぜんぜん、自分の心の中を思い出せるんじゃないかな、
と思った。

0 件のコメント: