2009年11月10日火曜日

劇団☆新感線「蛮幽鬼」

大阪公演の初日を観てきた。

ああいうでっかい劇場って初めてで、3階席がものすごい角度なのにとまどう。
ななめ45度くらいから見下ろしてる感じ。

役者はみんな前向いて話すので、なんとなく疎外感を感じつつ、
でもなんか会場が一体になってるのがすごかった。
会場から自然に拍手が起こったり、
役者のひとが「なんぼの」と言ったら観客は「もんじゃー!」と応えるという、謎の声の掛け合いがあったり(笑)、
とにかく楽しかった。
いのうえひでのりが描く世界の中にどっぷり浸かって。


ただ今回は、あんまし歌とか踊りがないタイプの劇だったので、それがちょい残念。
また別の公演を観に行こう。お金貯めて。

0 件のコメント: