2009年11月3日火曜日

パソコンを研究室に移動。

今日、思い立ってパソコンを研究室に移動した。
たぶん、家に帰ると部屋はがらんとしているんだろうな。


理由はふたつあって、
ひとつは、研究室にパソコンがないと研究が進まないこと。

うちの研究室にはまともに使えるパソコンがひとつしかなくて、
みんなで奪い合いになっている。
プログラムを何回も直して書いて、
ってしているとみんなの視線が背中に突き刺さる。
これから卒論が佳境に入るともっとそうだろう。

ちょうどFortranの環境をインストールし終わったので、
明日からはさくさくプログラムを直して、
早いとこ実験に移りたい。



もひとつは、家にパソコンがあると中毒症状的に使ってしまうこと。
何も用がなくてもとりあえずパソコンを点けないと一日が始まらない、
みたいなのはなんか異常だ。と自分でも思う。

音楽を鳴らすならラジオでいい。
文章を読みたいなら本でいい。
メールならケータイでいい。


もっとシンプルな生活がしたい。

ブログも、なるべく更新しないようにしようと思う。
書きたいことはいっぱいあるけど。

まあ、会って話しましょう◎
基本夜はひまです。

会えないひとは、年賀状とか送ってな!
パソコンがなくなって広くなった机で、
虎の絵を練習しときます。

0 件のコメント: