2010年5月15日土曜日

最近3日に1回はこれ食べてる気がする。

煮汁で作る★ひよこ豆とキャベツのシンプルスープ
http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-731.html

のレシピをちょっと変えて、塩こしょうの代わりにクミンシードを入れる。

1. ひよこ豆を一晩水につける。
2. ひよこ豆を15分くらい煮る。
3. そこにキャベツを入れる。
4. キャベツが煮えてきたら、クミンシードを振り入れる。

というのが、我が家のテッパン料理になりつつある。
たぶんほんとはクミンもいらなくて、
ひよこ豆とキャベツの味だけでおいしい気がする。
自然の奇跡。


誰かベジタリアンの人がきたらこれ出します。

お金がなくなったらこれとご飯とゆかりで暮らします笑

0 件のコメント: