2009年9月18日金曜日

マソソソマソソソ

最近、Marilyn Mansonにはまっている。
昔はめっちゃ嫌いだったけど。

マンソン食わず嫌いのひとはとりあえず聴いてみてね!
聴いてから嫌いになっても遅くない。


マンソンを始めて見たのは、
ボーリング・フォー・コロンバイン」でインタビューを受けてるところ。
頭良さそうにしゃべってた。


こう言ってはなんだけど、
こんなにブサイクな顔をしていて、
こんなに気持ち悪い動き方をしていて、
ここまで人気が出るのは才能だなーと思う。

かっこいいひとが、
かっこいい音楽をやってても何の感慨もない。
かといって、
キムタクがマンソンみたいな曲を歌ったらみんな引くよね。

鬱屈した人間にしか奏でられない、
鬱屈した音楽がある。


銀杏ボーイズの峯田和伸は、
銀杏BOYZ聴いてるーっつってよ、そのよ、会社の中でそんなのがバレてしまったらよ、「うえっ、アイツ銀杏BOYZ聴いてんの?」なんてよ、差別されるような音楽を俺は作っていきたいワケ。

と言っているけど、こういうのを目指してるのかな。

差別されてるひとのための、
差別される音楽。


Marilyn Manson - This Is The New Shit
http://www.youtube.com/watch?v=_4IVxpulRf8

0 件のコメント: