2010年3月21日日曜日

ステファーノ・グーグルアイIII世への道(7) 下地を縫う

卒業式を目前にして、
やる気がでてこない。

病気とかで卒業式行かなくてよくなればいいのに。
海外に行く時とか、大事な試験前とか、
そんなネガティブな衝動に駆られる。
挑戦しなかったら失敗することもないもんね。

やだ。そんなのずるい。
挑戦しよう。
失敗しよう。
と、自分を奮い立たせて制作を続ける。




とりあえず、下地をつくる。

前作った紙の半球に帽子を縫い付ける。
かぶった時に、これで頭を固定できる。
ちなみにこの帽子は、カザフスタンに行った時に向こうの人がくれたやつ。
こんな使い方をしているのはナイショです笑



胴体は、シート状の緩衝材みたいなやつを丸めて使う。
ガムテープではしっこを補強して、


頭の部分と縫い付けると
↓こんな感じになる。


かぶってみると、
暑過ぎる。
空気穴をあけないと死んでしまう。

完成予想図↓と比べると


まだこれに、
目の部分をくりぬいて、
布をかぶせて、
ヒゲをつけて、
下の部分をもうちょっと足して、



やることは山盛りだ。
あと3日。

0 件のコメント: