2009年1月29日木曜日

Macの平穏の終わり

馬鹿は風邪を引かない。
Macはウィルスにかからない。

はずだった。
でもそんな平和は長く続かないらしい。


Macのマルウェアは高リスクユーザー群で流行する見込み
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/story/0,3800083088,20387192,00.htm


Macを使う人が増えるに従って、ウィルスを流行させた時の影響や、そこからウィルス作者が得る利益が大きくなる。
今はまだWindowsのように一般に広く流行してるわけではなく、
Mac版のWinnyみたいなので違法コピーソフトをやりとりしてるような人にだけ流行るものだ。

けれど、平穏な日々は確かに終わりに近づこうとしている。
Macだってウィルスに感染する。
俺も風邪を引きかけている。

体に気をつけて暮らさないと。

0 件のコメント: