2009年10月8日木曜日

口パク

ディジュリドゥ吹けるようにならないし、
本番は口パクしようかな。


とかいう話ではなくて、
↓面白い口パク動画を見つけた。



これは何が面白いかというと、
先日イタリアのTV番組「Live@Quelli」に出演したMUSE。
番組では、当て振り(口パク)で演奏しなければいけないと言われ、それに反抗してパートを交換。
MATTがドラム、CHRISがギター&キーボード、DOMがベース&ヴォーカルを担当。
演奏が終わった後は、DOMがリード・ヴォーカリストとしてインタビューをされています。

な、なぜ、誰も気付かない…?(岡村有里子オフィシャルブログ


ということで、
演奏(するふり)がめっちゃ雑です。
ドラムのMatthewの適当っぷりが面白すぎる笑
They will not force us
They will stop degrading us
They will not control us

という歌詞にぴったりな感じで、
地味に受けた。

(上の動画、削除されて観れなくなってたら、「Muse live @ quelli」で検索してみたらまだ別のがあるかも)




あ、ちなみに、
ディジュリドゥは循環呼吸で吹けるようになったでー◎
あと音のバリエーションが増やせれば、それっぽく吹けるようになる。のかな?

0 件のコメント: