2009年10月22日木曜日

宿命のコアラ

グッバイマッキントッシュ。


今日、
Mac miniにUbuntu Karmic KoalaのNetbook版をインストールする。
気づけば最近ネットしか使ってないし、まあいっかと思って。


↓Netbook版はこんなかんじになる。



いずれMacを止めようとは思っていた。
宿命だ。


ではなぜ即座にMacを止めなかったかというと、
これはMacにイラっときた大きな理由の一つでもあるけど、
iTunesの曲が移せないことがある。

LinuxにはiTunesがない。
まあwineを使えば動くこともあるけど。

自分で買った曲なのに、
自分のパソコンに移せないってどういうこと?
その狡猾な囲い込み戦略にいらっとくる。

でもそれも、
15曲ずつくらいオーディオCDとして焼けばもっかい読み込める。
10枚ものCDを焼くのはめんどいけど。


伸びるMacの魔の手。
コアラとの宿命の出会い。



でもほんとにインストールできるのかな。。

しばらくブログ更新がなかったら、
インストール失敗したと思ってくれて差し支えないです笑

0 件のコメント: