2010年2月9日火曜日

今年の具体的な抱負(3) 卒業式、仮装します!

はい、突然ですが、
卒業式仮装します。


えっ、なんで?


って、じゃあ逆になんでスーツを着るの?
いっぱいあるはずの個性を全部隠して、
みんなと同じふりをする。
そっちの方がよっぽど仮装やん。





なんていう
ラディカルな意見を言うキャラじゃなかったのに。。





話は変わるけど、
そんな風に、どっちの方が仮装だろうと思うことがたまにある。


呼吸のように覚えた「いつもの自分」を身にまとうことと、
ムリして背伸びして「演じてない自分」になりきってみるのと、
どっちが演じてるってことかというと、

それはどっちもでしょう。


何も演じてないなんてありえない。




という話は置いといて、
なんで仮装をしようと思ったかというと、
うちの大学がそういうところだということと(笑)、





そして、水都大阪2009で、
「しでかすおともだち」というアーティストを見て衝撃を受けたことと、




というのが背景にありつつ、
まあなんとなくやろうかなーみたいな。


まあでも、いい案がなかったらやらへんよー!
勝ち目のない戦はしない。
てことで、何の仮装をしたらいいか募集中です。

・なるべくニッチなやつ
・といってオタク受けする路線ではない
・メッセージ性があるやつ
・顔がかくれる方がいいかも

っていう感じの。
なんかない?


例えば、
トレハロース星人父とか?




あ、ちなみに卒論は、
終わらなかったけど終わったことにした。
すっきり!

0 件のコメント: