2009年7月10日金曜日

撮ってみた。

このブログで書いたか書いてないか忘れたけど、
フィルムカメラを買った。
時代に逆行してるなーと思いつつ。

でもお手軽なコンパクトカメラなので、
フォーカスも露光も自動でやってくれて、
使いやすさはデジカメとそんなに遜色はない。

NATURA CLASSICA | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/naturaclassica/index.html


といっても買ったのはけっこう前だ。
フィルムカメラになると何が違うって、
一枚の緊張感。
この一枚に何円かかるんだろう、とか計算してしまう。

たぶんその緊張感がいい写真を撮らせるのかな、
とかってに思い込んでフィルムカメラを買ったけれど、
やっぱりお金かかるのは、やだ。

ちなみに今回は36枚撮るのに、フィルム 720円 + 現像プリント代 2070円がかかった。
けっこうするよね。。
次からもうちょい安いフィルム + 必要ないやつは写真プリントしない。という感じで、節約につとめます。

まあそんな風に1枚の値段におびえているうちに2ヶ月が過ぎ、
ようやく1本目のフィルムの現像が終わった。


なんか、やっぱりデジカメとは雰囲気が違う気がする。
俺はカメラは素人なのであんまわからないけど、
↓でもこれとかけっこういい感じの色合いじゃない?


0 件のコメント: