2009年7月15日水曜日

The Subways



いまさらThe Subwaysにはまっている。
イギリスの男女ボーカル3ピースバンド。

男性ボーカルが、めっちゃすごい。
個人的には、Linkin Parkのチェスター・ベニントン以来の衝撃だった。
でも他の楽器もレベル高い。
ギターバンドの中では一番好きかも。

ちなみに、曲名は
4:11 Oh Yeah
9:37 Strawberry Blonde
16:00 I Won't Let You Down


Wikipediaをみると
ザ・サブウェイズ (The Subways) は西イングランドのハートフォードシャー州にあるウェルウィン・ガーデン・シティ出身のロックバンド。オアシスに影響を受けたビリーが、自身の恋人であるシャーロットと弟のジョシュを誘って2003年に結成した。

ビリーとシャーロットは13歳の頃から付き合っていたが、現在は別れている。(ザ・サブウェイズ-Wikipedia

と書いてあって、調べてみると、2曲目の「Strawberry Blonde」はそんな2人の関係を歌った曲らしい。
あんまりよくわかならいけど、ビリーがふられた感じなのかな?
The Subwaysの動画には「poor billy :(」みたいなコメントが付いてるのをちょこちょこ見かける。

なんか、失恋してもいっしょにバンドやるのが大人だなーと思った。

0 件のコメント: