2009年5月29日金曜日

引退しました。

昨日、3年間入っていたサークルを引退した。
2年間は代表だった。


といって別に、ハグし合って涙ながらに。みたいなのではなく。
さくっと引退した。


3年間を思い出すといろいろあった。

フィリピンに行ったし、
アラル海に行ったし、
世界水フォーラムに行ったし、

英語も少しはうまくなったし、
NGOのこともちょっとわかったし、
前よりは社交的になったし、

友達もできたし、
けんかもしたし、
失恋もしたし。

俺の大学生活の半分くらいは、
青春の3分の1くらいはこのサークルだった。


でも、
もう戻れないなー、と思う。


この半年くらいはとても居心地が悪かった。
もうあそこに俺の居場所はない。
変な話、俺が代表だったのにね。


理由ははっきりしている。
俺は引退するために、
わざと自分の居場所をなくしていったからだ。
あんまりみんなと触れ合わないようにして、
半年かかって、もう俺の居場所はない。
狙い通りだけど、やっぱちょっと悲しいよね。

でも、どんなに居心地がよくても、
そこに居続けることはできない。
昔からそういう生き方だったと思う。

輪から外れないけど、
輪の中心には行かない。
誰ともそこそこ仲良くなるけど、
親友にはならない。

よくわからない。
優しさから逃げるように生きている。
居場所があるのが怖いのかな。


いい大人がそんなことでいいのか、と思うけど、
たぶんこれからも変わらない。
出会いの数だけ別れは増える。
とにかくもうここには戻らない。戻れない。


(あ、ICCには戻るかもやけど笑)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほど。
ゆんさまには、あまり優しくしすぎるとまずいと。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
意外と前代表のようにトイレにこもってみたら、涙となんか別のもの流しながらお別れができたかもねw